シェア自転車戦国時代

シェア自転車の戦いが凄いことになりそうです。

 

中国から始まったらこの壮大な物語。

絶対王者はMobikeとOfoという中国二大巨頭で間違いないでしょう。彼らは自信満々に日本にも進出して来ました。

 

そして日本で迎え撃つのはメルカリ、DMMとなりそうです。正直docomoさんは厳しい気がします。自転車のデザイン的に。

 

よって日本ではMobike&Ofo VS メルカリ&DMMという構図です。

 

僕はMobikeが1番好きですが、日本では乗り捨て出来ずポートに返す必要があるとのことで苦戦を予想しています。

そこでてっきりメルカリさんのメルチャリは既存の自転車を利用するものかと思っていましたがメルカリさんも自社自転車を開発とのことでどうなることやら。

 

でもとりあえず楽しな戦いです!!

早く乗りたい!