三丁目の手打ちうどん 武蔵藤沢駅

西武線沿線のうどんスタンプラリー

今日参加してきました!といっても自宅から一番近い武蔵藤沢駅から徒歩10分にある三丁目の手打ちうどんさんのみ!f:id:reikubota:20170311194119j:image

 

めちゃくちゃ混んでました。行列です。

凄いです。埼玉を日本一の「うどん県」にする会の人達の企画力&実行力。

正直凄いマイナーな通りに地元感満載な場所にあるうどん屋さんで、あそこにあれだけの人を集めるとは。

f:id:reikubota:20170311194647j:image西武線うどんスタンプラリー

 

僕は一番人気というカレーうどんを頼みました820円

f:id:reikubota:20170311194729j:image麺は武蔵野うどんなのでしっかりしていて、汁はカレーうどん専用カレーって感じでとても美味しかったです。武蔵野うどん×カレーとは凄い。

 

 

 それにしても西武線を巻き込んでこういうムーブメントを起こすってのは改めてシビれます。そして埼玉を日本一の「うどん県」にする会の発起人である永谷晶久さんは何と入間市出身!一緒です!なおさらシビれます!是非お話ししてみたいです!

 

 

とりあえず週休4日になった西武沿線在住パーソンは三丁目の手打ちうどんで武蔵野うどんを食べましょう!永谷晶久さんみたいな面白いムーブメントを起こせるかもです!!