パーソナルモビリティ×脚トレ

昨日宣言した通りTimesとTOYOTAがコラボレーションしているパーソナルモビリティHa:moを乗りに行ってきました

f:id:reikubota:20170309202051j:image東京ドームホテル地下2Fのポートに行きました。

 

単刀直入に結果から言うと、

 

デカすぎる!普通の車やん!ちょっと大きくなったバイクやん!ってことでペーパードライバーの僕は全然運転しませんでした。これはパーソナルモビリティって呼んじゃいけないレベルですよ。

新手のパーソナルモビリティ詐欺や。

 

現在、日本でもドコモ・バイクシェアさんやソフトバンク系のOpenStreetさんがシェア自転車事業を加速させてますが、これは間違いなく流行ります。今後ポート数も増す増す増えて、いずれ上海みたいにポートとか無くなるかもしれません。何処でも返せるみたいな。

 

しかしその後は確実にパーソナルモビリティのシェアリング→自動運転になると思います。というよりそうしたい!

 

まだまだ過渡期なので今回のパーソナルモビリティのHa:moは少しがっかりでしたが、どんどんカッコいいパーソナルモビリティが出てくるでしょう!

 

そんな近未来のパーソナルモビリティ×自動運転の時は週休4日の企業は確実でしょう!

 

そうなったら歩くことが少なくなる→足腰弱まるのを心配→脚トレ大流行ですね!

今日は脚トレや!

f:id:reikubota:20170309223133j:image