
週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

週休4日制度

ブログのタイトルを変更しました。

 

ズバリ「週休4日制に備える筋肉ブログ」です!

 

まずタイトルの週休4日制ですが、これは僕は結構自信を持っているのですが、恐らく今年2017年度中に導入する会社(有名な大手企業)が出てくるはずです。今のプレミアムフライデーとかじゃ済まされません。

週休3日ではなく週休4日です。

 

その理由はサブタイトルにも入れた、いわゆる広義のロボットが人間の仕事を代替していく流れ。これは少し前から良く皆さんが言っている事ですが、初めは僕もかなり懐疑的でしたが最近は確かにそうなるなと確信し始めました。AmazonGoとか見ると。

 

さらに先日勉強を面倒くさがっていたブロックチェーン技術が僕の好きな流れであるシェアリングエコノミーも変化させるという記事を読んで、びっくりして

http://diamond.jp/articles/-/119781?display=b

ブロックチェーンについて少しづつ理解し始めてきたら、ますます仕事が減る=週休4日制実現の確信が生まれました。

f:id:reikubota:20170308165517j:image ブロックチェーン革命。

 

そこで僕がこのブログで何が書きたいかと言うと、週休4日制というのは1週間の半分以上休みになる、休みだらけの人生です。ということはつまり仕事日より休日が多いので如何に休日を充実して暮らすかが大変重要になります。

僕はそんな週休4日制で休みが増えた未来の人に、多すぎる休日に食べに行って欲しい美味しいレストランや食べ物だったり、遊び場だったり遊び方だったりをご紹介したいのです。今の備えている人にも。そして休みに明け暮れて欲しい筋トレ関係のことを紹介したいのです!ぶっちゃけ筋トレが至高だていうのは決定してます。

週休4日制になって、やる事に困っている未来の人に是非読んで貰える様に今から頑張ります!

 

あとは未来の週休4日制を導くテクノロジーも紹介することもあると思います。未来の週休4日人は歴史を振り返る的に読んで下さい!