
週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

ストーリーを添える

食事を楽しんでいる人ってめちゃくちゃ面白いし豊かな人やなって思います。昨日久しぶりにおばあちゃんの家に行って改めて感じました。

 

僕のおばあちゃんは料理が好きで、お邪魔させて貰うと色んな料理やお菓子を食べさせてくれるのですが、それが本当に美味しいんです。そして昨日その秘訣が少し分かりました。おばあちゃんは必ず料理や食べ物を提供してくれる時に、その料理の産地やどこにいつ買いに行ったとかのストーリーを添えてくれる訳です。漬物なら京都村上重からわざわざ取り寄せてるとか、お肉のタレも何時間煮込んだとかチョコレートは神戸モンロワールっていう神戸チョコを京王百貨店に買いに行ったとか。本人は好きでそうしてるらしいのですが、完全にあれが一番美味しいスパイスです。

f:id:reikubota:20170224150435j:image神戸モンロワール

 

それを聞いて食べると、あの漬物が良く似合う河原町の風景を思い出したり、もっと知りたくなってググったり、とにかく美味しいし楽しいんです。神戸モンロワールはベルギー産のカカオを使用しているらしく、ベルギーの街並みも想像したり、とにかく普通に漬物を出されたり、チョコレートを出されたりして食べるのと全然違う訳です。これは別に有名店とか値段とかもはや本当に美味しいとか関係なくて、世の中に商品として出回っているものなんて全てに多大なストーリーがあるはずでそれを知りながら食べれるだけでめちゃくちゃ美味しいし、楽しくなるんです。

 

僕もそんなストーリーをさらっと言える様に食事について妥協することなく、しっかり勉強して美味しい人生にしていきたいです!!