週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

赤ちゃんYouTube

昨日久々に姪っ子の家にお邪魔させて頂き、ビビりました!僕の姪っ子は3歳なのですが家でテレビ番組を見ることはほとんどありません。そんなん古いです。今はAmazon firestickでYouTubeです!f:id:reikubota:20170220115731j:image

 

これは最高ですね。まさにデジタルネイティヴ生まれた時からネット!スマホ!羨ましすぎます。

 

一緒に初めて見た幼児向けYouTubeチャンネルも沢山あって再生回数150万回以上の作品も沢山ありました。kan&Aki's CHANNELは僕もランキングで見たことあります。

f:id:reikubota:20170220120748j:image内容はおもちゃのリコメンドとかバービーちゃんが買い物するものとか。テンポとかは禁断ボーイズとかと一緒な感じです。本当に凄い。もうこれ見て育ったらテレビのテンポでは満足出来ないでしょうね。

そして多分これが大きくて、YouTubeを自分でやる時に問題になるのが自撮りだったりする恥ずかしさとかだと思います。でも子供チャンネルなら問題ないです。子供に外とか商業施設でビデオカメラを向けるなんて昔からあったから自然だし、子供達も恥ずかしさとか一切ありません。これは大きいはずです。

 

とりあえず僕も子供がもし生まれたらタブレット速攻買ってあげてYouTubeガンガン見させて、それだけで子育てしてみたいです!