週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

埼玉県はうどん生産量全国2位!

埼玉県民にとっての東京玄関口池袋でうどんが食べたかったのでここに行きました。

f:id:reikubota:20170218143731j:image

かるかや。西武池袋の9F屋上広場。

ここはめちゃくちゃ有名なグルメマンガ&映画の”孤高のグルメ”で登場したことで人気です。僕も映画見てみないとな。

http://www.masaemon.jp/entry/20090615/p1

 

かるかやさんは、機械でなく全部手打ちで麺作りしているので確かに麺の太さがバラバラで、逆にそれがナイスでした!美味いっす。

f:id:reikubota:20170218144235j:image

 

 

ところで、我が埼玉県はうどんの生産量が全国2位みたいです!香川県がもちろん1位!そこに注目した人たちが埼玉県うどん生産量1位キャンペーン的なことをしてるみたいです!めちゃくちゃウケる。

http://www.j-cast.com/2016/02/01257270.html?p=all

 

これは是非僕も参戦したいです!