
週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

青島ビールの元 崂山矿泉水

中国のビールといえば青島ビール。

僕も上海生活で何リットル飲んだか分からないくらい大好きな中国国民的ビールです。

f:id:reikubota:20170126190156j:image

 

青島ビールという名だけあって、もちろん中国青島市で製造されているのですが、ビールの味を決める最も大切な水も青島市のものです。崂山という1133mの高さを持つ山の湧き水を使用しております。 

そしてその湧き水は水自体単体でも販売されております。こちら

f:id:reikubota:20170126191541j:image崂山矿泉水です。上海の家の近くのスーパーには売ってなかったので京东で取り寄せました。5リットル×2本で50元≒800円です。いつも飲んでいる一般的な飲料水より若干高いですね。味は普通の水より硬い気がしました。

 

 

青島ビールは中国に住んでいる人、もしくは旅行に来た人も必ず飲む王道ビールだと思いますが、その原料の水を飲んだことがある人は中々居ないと思いますので、ちょっとした自慢話の為に飲んでみるのもいいんじゃないでしょうか!