週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

雲南省コーヒー

僕は毎朝ネスレさんのネスカフェを飲んで1日をスタートさせてます。f:id:reikubota:20170114162636j:image

 

このネスカフェゴールドでも5杯で16元≒260円なので1杯あたり52円です。こんな美味しいコーヒーをこの値段でありがたい。

 

ネスレのコーヒーは中国雲南省の農園で作られてる豆が原産の物も多いらしいです。雲南省はプーアル茶の産地ですが他の柱も育てたく、そこにネスレが入っていったらしいです。気候的にコロンビアと似てるとのことでコーヒー豆栽培にはもっこいの場所とのことです。

そして僕の場合は、その雲南省の豆を山東省青島市で焙煎したり加工したりして、上海の松江工場で箱詰めなど完成品にして各小売店に配送して、僕の手元に届いてるらしいです。

 

こういうストーリーを知ると今まで以上に美味しく感じます。

 

世界中のありとあらゆる商品には必ずQRコードかなんか設置して、それをスマホで読み取ればその商品がここに届くまでのストーリーを読めたり見れたりするというのを義務づけて欲しいわ。それはめちゃくちゃ嬉しい。あらゆる物が今までの何倍も美味しくなるし、楽しく使えると思う。

 

去年12月上海–雲南省昆明まで高速鉄道が通って11時間1万5千円程で行けるようになったので行くと面白いかもしれません!