
週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

がってん寿司

上海のがってん寿司に行って来ました。f:id:reikubota:20170108213452j:image

がってん寿司は中国で上海や蘇州を合わせ11店舗既に展開中で、全て直営店でやってるらしいです。ネタはマグロだったら日本産、サーモンなどはカナダ産らしく中国産はないそうです。というのも中国の乱獲によって稚魚も捕獲されてしまった時代があり、今中国の周りには美味しい魚がいない為らしいです。

というニュースを読んで行きたくなりました。

 

f:id:reikubota:20170108213844j:image

 

一番人気のサーモンは流石に美味しかったです。ネタが大きく身がしっかりしてました。サーモンは中国人好きなイメージがありますね。

 

値段は日本のがってん寿司より若干安い感じです。

f:id:reikubota:20170108214153j:image

来ている人達は寿司だけ食べてる人は少なく、お鍋とかうどんとか食べてました。がってん寿司の人もおっしゃっているように寿司だけでは厳しそうです。お寿司も美味しい総合日本料理屋さんですね。

 

それにしても日本料理のポテンシャルは凄いです。簡単に国境を越えて行きますね!f:id:reikubota:20170108214513j:image