
週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

毛沢東旧宅工事中!

今日は上海にある毛沢東旧宅に行って来ました。

f:id:reikubota:20170105230054j:image

前回にも書いたように最大限楽しむ為に結構事前勉強もして行って、どうやら30歳前後時代の毛沢東が住んでいたらしく(仮住まい程)この後中国初代国家主席になるんやなーとか色々イメージしながら行きました。

 

 

そしたら工事中でした!

f:id:reikubota:20170105230717j:image2017年上半期は入れなさそうです。上半期って長いな。家ごと工事したりすんのかな。それもはや旧宅じゃないやん。ただの新居やん。

 

でも外観は流石にカッコよかったです。租界の家に住んでたみたいですね。

f:id:reikubota:20170105231101j:image

f:id:reikubota:20170105231111j:image

毛沢東なんて自分が教科書で習ってた外国の遠い遠い人だったのに、その人が住んでた家に居ると思うとロマンを感じました。