
週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

YouTuber

はじめしゃちょー、フィッシャーズに水溜りボンド。この方たちは皆YouTuberさんで、今の小学生中学生とかに大人気です。テレビタレントより人気です。

僕もはじめしゃちょーは知ってましたが、今日のラインニュースでフィッシャーズと水溜りボンドを知りました。

 

 

そこでさっき初めて動画を観てみたらすぐにファンになりました。特に水溜りボンドさん。特に漫才とコント。というのも二人は芸人さんもやってるらしくキングオブコントとか予選に出てました。そのコント(漫才)がとても面白かった。

 

f:id:reikubota:20170102235619p:image

 

まさに今の時代のやり方って感じです。YouTubeで有名に既になってて、そこから漫才を見るとか。すぐにキングコングの西野さんと対談とかしそうです。

 

僕もYouTubeは勿論良く見てるんですが、一度創り手側YouTuberに回ったことがあります。大学4年生の時にAKB48の恋するフォーチュンクッキーのダンスを企業とか自治体がやるのがバズり始めた時に、これは面白そうと思って所属してたサッカー部のメンバーに踊ってもらいました。

今思えば皆んなの声を無視してもっと焦らずに完成度あげるまでリリースせずにとか、あのメンバーも入れようとか色々反省してます。

 

でもやってる時はとにかく楽しかったです。まさに寝る間も惜しむんで夢中って感じで、編集のせいで寝不足で朝練に行くという不明な状態でした。

 

あれ以来YouTubeに動画をアップとかはやってないのですが、また多くの友達とか家族と一緒に作品を撮ってみたいです!

 

 恋するフォーチュンクッキー 拓殖大学サッカー部Ver - YouTube