ウォルトディズニー

今ミッキー誕生前のウォルトという映画をNetflixで見ました。

f:id:reikubota:20170102152035p:image

 

昨日元旦に上海ディズニーストアに行ってきたのがキッカケで、そういえばウォルトディズニーさんがどんな人生を歩んだのか知らなかったので観てみました。

 

最近キングコングの西野さんが好きでインタビューだったり読んでるのですが、彼の口癖はウォルトに勝つこと。世界一の面白い人はウォルトディズニーさんということです。

 

 

僕も昨日ディズニーランド横のディズニーストアに行って感じたワクワク感。あの中に入ってみたいとか、あのホテルに泊まってみたいとか思わせてくれる物、世の中に新しくそういう物を創る尊さみたいなものを感じました。そして僕もそんなものを創ってみたいと改めて思いました。

f:id:reikubota:20170102153224j:imagef:id:reikubota:20170102153235j:image

 

この映画時代はミッキー誕生前のLaugh O'Gram 時代の話が中心でした。

ウォルトさんのことを少し知れて面白かったです。今の時代に彼が生きていたらどんな感じだっただろうな。上海ディズニーにダメ出しとか凄かったりして笑