君の名は

「君の名は」を中国の映画館で見てきました。f:id:reikubota:20161226223334j:image

 

日本語で字幕が中国語。不思議な感覚でした。

 

f:id:reikubota:20161226223535j:image

 

 

 

それにしてもめちゃくちゃウケてた。ドッカンドッカン。こっちの人は普通に少し喋りながら、声出して笑いながら映画を観るようで反応が分かりやすい!三葉が朝起きて自分の胸を揉むシーンは全部ウケてました! 

 

 

お客さんは8割ぐらい埋まってて若い人が多かったです。

コッチはチケットも今回は50元≒812円なので日本より安いですね。

f:id:reikubota:20161226224141j:image

僕は一回海賊版でスマホで観て、2回目だったのですが、この映画はスクリーンで見ると全然違いますね。絵が綺麗すぎる。

今業績が悪い踏ん張り所の映画館業界ですが、映画館の良さ見たいな所はこういうとこだと感じました。皆んなと観れる所とか。なので喋れないとかありえないですね。

僕は彼女と見に行きましたが、喋りながらじゃないと無理ですわ。直ぐ共有したいし、今のスマホ世代の人は2時間も喋らないスマホ触らない何て拷問でしか無い感覚じゃ無いでしょうか。

 

この映画もスマホはキーパーツらしく、事前勉強した時に誰かがレビューしていた スマホが沢山出てくるっていうのも僕的にも凄く好きでした。瀧君がエスカレートを降りてくる時にスマホを見てる感じとか、ナビで山の頂上まで行くとか。リアルです。

 

 

 

とにかく言いたいのは、新海監督に凄く嫉妬しました!

自分の作品で異国の地の人達をあんな笑わせて感動させて。

僕もこんな沢山の人を感動させる物語とか書いて見たいと思いました!

 

f:id:reikubota:20161226230325j:image後ろが今回見に行った大上海电影院