
週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

部活動

中国の学校には部活動に入って運動をする習慣が無いらしいです。これは普通にびっくりしました。

 

日本なら大抵の子が部活動をして、そこで好きなスポーツに打ち込みますが、それが無いとなると、サッカーとかバレーとかしたい子は本当に大変そうです。

 

 

 

中国は国を挙げてサッカーを強くしようとしてますが、意外に部活動は見逃せないかもしれないです。

今の時代部活動も賛否両論ありますが、サッカーの歴史だけ見れば間違いなく、部活動サッカーは大きいです。

本田さんとか

f:id:reikubota:20161223000658p:image

中田英寿さんとか

f:id:reikubota:20161223000840p:image

 

でも最近の日本はJリーグのユースチームと学校がいい感じに両立してますね。

 

 

この分野研究したい。