インカ帝国

インカ帝国の首都ペルー、クスコに行ってみたいです!

 

 

 

 

 

今YouTubeホリエモンチャンネル見てて、インカ帝国の話になったので調べたら歴史好きの僕には持ってこいの街でした!

 

※写真は全てGoogle画像検索からの引用です

f:id:reikubota:20161219220041j:image

 

スペインによってインカ帝国は滅亡されたらしいので、昔ながらのインカ帝国の建築とスペインの建築が混じって大変趣深い建築が沢山あるらしいです。

 

 

f:id:reikubota:20161219220331j:image12角の石

マチュピチュで有名なインカ帝国の建築技術をクスコで感じれる12角の石。隙間が全くないそうです。

 

 

 

f:id:reikubota:20161219220507j:image街並み。

 

あんまりマチュピチュには興味なかったんですが、歴史をしっかり勉強すればとても面白そうな街ですね。一回は行ってみたくなりました。

 

ついでにアルゼンチンにもよって美味しい牛肉食いまくりたいです!!