
週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

日本茶碗蒸協会

上海の日本料理屋さんにランチを食べに行くと、かなりの確率で茶碗蒸しが出てきます。かなりの確率というか、絶対定食メンバーに入ってます。

f:id:reikubota:20161210140557j:plain

 

 

 

 

 

何故なのか。

ちょっと気になったので茶碗蒸しについて調べてみると、元々茶碗蒸しは中国料理の蒸蛋という蒸し卵料理が鎖国時代の日本、長崎の出島に伝わったのがルーツらしいです。

なるほど歴史的に産みの親としての背景もあって積極的に中国でも出されているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

とそんな歴史より気になったのがコレ。

f:id:reikubota:20161210141135j:plain日本茶碗蒸協会。そんなのが存在するとは知らなかったです。スーパーニッチすぎるやろ。最高。ここに歴史が載ってました。

 

 

 

f:id:reikubota:20161210141531j:plain組織紹介。茶碗蒸しを食べると自然と微笑んでしまう人たちによって組織されてるらしい。最高ですやん。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとコンタクトしてみたいです。笑