ロシアよく考えよう

中国で唯一嫌いなもの。

 

 

 

グレートファイヤーウォール

f:id:reikubota:20161206222755p:image

 

 

 

 

 

これはウザすぎる。

中国人は皆優しい人ばかりだし、中華料理も毎日はキツイけど世界三大料理でバリ美味しいし。f:id:reikubota:20161206223858j:image生煎

 

 

 

しかしGoogleとかYouTubeとかNetflixとかLINEニュースとかSnapchatとか、このブログもVPNなしでは利用出来ません。しかもVPNは調子が悪いことが多すぎて、今なんて接続に1時間以上かかりました。f:id:reikubota:20161206232408p:image

 

 

 

 

 

 

そんな中、最近ロシアもLinkedinを見れなくするとか方針してましたが、これでGoogleとかも廃止にする流れやったら、ロシア住む気無くなりますわ。そういう人多いと思う。旅行でならガンガン行きたいんですが笑。

f:id:reikubota:20161206223812j:imageマトリョーシカ買ってf:id:reikubota:20161206224101j:image

 クレムリンも綺麗だしf:id:reikubota:20161206230313j:image

本場のボルシチも食べたい。

f:id:reikubota:20161206225542j:imageバイカル湖っていうロシア革命時代の軍人が20万人くらい眠っている世界一古くて世界一深い湖。今知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、 とにかく僕が言いたいのは、こんな簡単にロシアの事を知れて、画像もゲット出来て、ロシアの素晴らしいさを発信できるインターネットは素晴らしいってことです!