
週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

番禺大楼トマトラーメン

将来、今僕が住んで居る番禺大楼に住むことになった日本人の方のために、近くの激旨トマトラーメンの店を書いておきます。

 

f:id:reikubota:20161127163035j:imageこんな路地にあります。場所は番禺大楼のすぐ隣です。

 

住所は番禺路222弄-50支弄です。

f:id:reikubota:20161127163646j:image

 

今僕が住んで居るのがここにある番禺大楼。家賃は4400元(≒72000円)/月。

f:id:reikubota:20161127163734j:image

 

 

僕がこの店を発見したのは、上海に来て(2016年4月20日)この家に住んでから2週間くらいですね。その当時は中国の食文化を体験しようと、毎日近所の新しいお店にとりあえずチャレンジを繰り返していました。だけど何処も全然不味くて、中国語も読めないしで心折れそうな時に出会ったトマトラーメン店です。

 

 

 

ここです。张飛牛肉麺

f:id:reikubota:20161127164753j:image

 

 

 

店内 いつも空いてます。

f:id:reikubota:20161127165503j:image

 

メニュー表

f:id:reikubota:20161127165527j:imagef:id:reikubota:20161127165542j:image

ここは必ず右上の番茄肥牛面/粉にして下さい。粉は米麺です。どちらも旨しです。

 

 

これがトマトラーメン

f:id:reikubota:20161127170205j:imageこの写真は麺2倍状態です。プラス2元(≒32円)で麺2倍、なのでトータル22元(≒350円)コスパ神。絶対2倍にした方がいいです。旨すぎで通常量では満足出来ないですし、貴重な身体大きくする炭水化物源だから。

 

 

f:id:reikubota:20161127170802j:image僕もこの日で5回目です。

 

 

ちなみに店名の张飛とは

f:id:reikubota:20161127171944p:imageらしいです。三国志の野獣キャラですね。

 

 WILLS(ジム)に行って身体も気持ちも破壊したら僕達も三国志の武将みたいなもんです。そんな日ここで決まりです。