
週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

上海 バスケットボール CBA2016

中国で人気のスポーツといったらバスケットボールでしょう。中国に居るのにバスケを見ないのは勿体無いってことでCBA2016を見てきました。

 

歩く万里の長城ことヤオミンだったりがNBAで活躍したのは強烈な印象があります。

 

 

見に行きたい人のご参考になれば嬉しいです。

 

チケットはwechatから買えます。

f:id:reikubota:20161126151542j:image(本人からマイウォレットでこの画面)ここの左下电影演出赛事をタップ

f:id:reikubota:20161126151752j:imageそして右上の赛事票にバスケットボールのチケットがあります。画面の一番上が上海シャークスのチケットですね。因みにサッカーとかテニスとかも時季が近ければここから全部買えます。

f:id:reikubota:20161126152025j:image直近の2試合が買えるみたいです。この画面は席が全部灰色なので売り切れ状態ですね。僕がチケットを取った試合は席が余ってましたけどこの試合はwechatから取れる分は売り切れの様です。

値段は350元〜80元です。安い時は50元チケットもあります。

 

中国バスケのシーズンは11月から2月までですね。f:id:reikubota:20161126154348j:imageサッカーが終わるとバスケって感じです。

 

そして購入すると、QRコードが送られてきます。それをこのチケット交換機にかざして物理的にチケットを獲得します。(これは試合会場横のカフェにあります)

f:id:reikubota:20161126152352j:imagef:id:reikubota:20161126152640j:image上海シャークスの本拠地は源深体育館です。地下鉄6号線の源深体育中心駅から徒歩3分です。f:id:reikubota:20161126152934j:image僕は100元のゴール裏の席を選びましたが、めちゃくちゃオススメです。コートも近いし、あまりバスケをゴールの裏から見る機会はないしで大満足でした。

f:id:reikubota:20161126153106j:image

みなみに上海シャークスは動画サイトのbilibiliがメインサポンサーでした。f:id:reikubota:20161126153526j:imagef:id:reikubota:20161126153542j:imagebilibiliの紙袋を配ってたり。

早くスマホ一つで入場出来る様にして欲しいですが、とにかく楽しかったです。

f:id:reikubota:20161126153755j:image