上海上港vs広州恒大

f:id:reikubota:20161006180512j:image

2016年の中国サッカー最前線の試合です。上港も広州も中国のビッククラブです。f:id:reikubota:20161006180633j:image

スタジアム周り。f:id:reikubota:20161006180716j:image

選手のバス待ち応援

f:id:reikubota:20161006180800j:image

このスタジアム上海体育館は素晴らしい.スタジアムに映画館や食べ物屋さんが沢山併設されている。なので試合に関係ない人も沢山来ていて、試合がない日も盛り上がっているらしい。日本も目指してますね!

f:id:reikubota:20161006181014j:imageペットボトルはNG

f:id:reikubota:20161006181129j:imageこの日は3万5千人くらいの客数。満員で8万人のスタジアムです。f:id:reikubota:20161006181304j:image

今回のチケットは50元なので750円くらいで安い!しかもwechatからめちゃくちゃ簡単に買えるのが良い。しかしナンセンスなのがスマホだけで入場出来ないこと。wechatで購入後、家に紙のチケットが届きます笑。まぁ来シーズンあたりから一気に変わるでしょう!

f:id:reikubota:20161006181621j:imageスタジアムが都心にある所が良いです。昔は周りに何も無かったらしいが、最近の経済成長でいつの間にかスタジアム周りも都心になったらしいです。地下鉄から歩いて5分。f:id:reikubota:20161006182011j:image周辺に地下鉄駅が3つあるので、帰りも混みません!