
週休4日制に備える筋肉ブログ 久保田嶺 WORK OUT

そろそろブームになりそうな週休4日制!そんな休みだらけの人生を楽しく生きるには”筋トレ”しかない!

上海 ジム

f:id:reikubota:20161005205531j:image

willsというジムは中国でも最大手で、上海の街の至る所で見れます。1ヶ月4000円くらい。

f:id:reikubota:20161005205920j:image

f:id:reikubota:20161005205941j:imagef:id:reikubota:20161005210017j:image

中はこんな感じで綺麗で、黒を基調とした鋭いジムですね。

f:id:reikubota:20161005210129j:image

スミスマシンもありますf:id:reikubota:20161005210208j:imageケーブルマシンも。

 

f:id:reikubota:20161005210320j:image

ダンベルも30kgまでありますね。ちょっと軽いし、16kg〜22kgまでが無かったりします笑。まぁ概ねOK。それぞれ2セット用意してあります。

 

平日の夜は結構混んでますので、上海でも筋トレをライフスタイルに入れる人は多いですね。f:id:reikubota:20161005233201j:image

 

面白いのは、使用した器具を元に戻す必要がないこと、汗を拭く必要がないこと!日本のジムだと強制ですが、ココは全くない。こういうワイルドな性格は筋トレ向きですね!!

f:id:reikubota:20161005210936j:image